FD3Sの旋回性能を向上させる為に新設計しました。
ドリフト用で培ったノウハウから、コーナーでのターンイン後のフロントタイヤの転がりを重視して設計。 ノーマルナックルでは失速していた舵角領域の補正を行います。 コーナー脱出〜ストレートエンドのスピード向上を目的としています。
ナックルアダプター本体及び専用ピロアッパーアームは新設計でノーマルナックル&アッパーアームよりも 高剛性です。アッパーアーム本体はアルミA2017より削り出し前方からの入力・捩じり方向の剛性を重視。 使用するピロボールは「Minebea(ミネベア)株式会社」。 ピロカラー・アッパーアームキングピンシャフトはSUS630H900より削り出しとなります。 ナックルアダプター本体は日立HPM1を使用して削り出し、キングピンテーパー部とナックルカバーで 強固に組み付けしたのち溶接で接合します。
※画像はType−TAプロトタイプで実際の製品とは異なる部分があります。
▼セット内容▼
ナックルアダプター本体
ノーマルナックル加工
組み付け・溶接工賃
専用ピロアッパーアーム一式
ご注文・在庫確認
■注記
※ナックルアダプターを装着する事で約25ミリナックル部が外側へオフセットしますので、キャンバーの補正として「専用ピロアッパーアーム」が必要になります。(注・本文中の画像はType-TAプロトタイプです)。
※片側50ミリ程度のワイドフェンダー必須です。
※タイヤの切れる軌道が純正とは違いますので、タイヤハウス内に干渉します。
干渉の対策はご自身でお願い致します。
※サーキットでのタイムアタック/レース専用品です。ジムカーナ等には不向きです。
公道での使用は出来ません。
※タイヤサイズは265/35/18を想定していますが、干渉は避けられません。
アクシデント・危機回避等によりフルカウンターステアが必要な場面では接触でタイヤロックします。
※ノーマルナックルは下取り必須です。下取り無の場合21,600円(税込)が別途必要となります。
※本製品は受注生産品です。納期はお問合せ下さい。
販売価格 |
228,000円(税込250,800円)
|