シルビア/180SX用のドリフトナックルアダプターです。
信じられない程のフロントグリップとタイヤの転がりを感じる事が出来ます。
ドリフト競技でのライバル達との差を求めるなら、このアダプタは「最強の武器」となれるでしょう。
S13シルビア/180SX用のドリフト用ナックルアダプターです。フルカウンター時のキャンバー補正(ネガ・ポジ)を狙い ナックル下部に挟み込む事によってロールセンターの補正も兼ねています。また、タイロッド取り付け位置を新設する事で大幅な切れ角のUPと共にアッカーマンアングルもドリフト時に最適な角度に補正しております。テスト車両での角度は、外側(右コーナーなら左側)は52〜55度。 内側は50〜53度に設定しています。(注・車両状態によります)
切れ角もドリフトでの「角度に耐える」事には有効であり大事な部分ですが、それと共に大事なのがフルカウンター時に到達するまでの間のキャンバー変化です。 それらを純正値に近づけドリフト中のフロントタイヤの グリップを最大限引き出せるよう考慮したのがこのアダプターです。ロアアームはS13純正品を使用します。 ナックルはS14ナックルを使う事が前提となります。テンションロッドは、ボディ側(前側取り付け部)の取り付けブラケットのカラーを車体側にオフセットさせる物を使い タイヤの干渉から避けます。
また、キャンバーを付ける為にナックル取り付け穴の位置が 加工されていたり、変更されている車高調を使っている場合は、 長穴加工や画像のような取り付け位置変更用ブラケットを使い ポジティブキャンバー方向に振る必要があります。
(ナックルアダプタ装着でネガキャンになります)
■推奨アライメント
トー:±0(ゼロ)
キャンバー:ネガティブ -4度〜-6度程度
注)フルカウンター時の切れ方やフロントの走り具合で変更を掛けて下さい。
注)任意で変更して下さい。
干渉は各車両の状態によって異なりますが、タイヤハウス後部と前部をハンマーなどで加工する事で対処出来ます。(車両個体差があるので注意) また、フロントホイールサイズは8.5J-17インチ、 タイヤサイズは215/45/17推奨。
215幅のタイヤでも、ボディに当たりますので拡大加工が必要となります。235幅以上のタイヤは、使用するホイール・スペーサー等の関係で より大きな加工を必要としますので、十分注意して下さい。片側30ミリワイドフェンダー必須となります。
235〜245幅のタイヤをフロントにチョイスしている方には、 不安な部分もあると思いますが、215幅のタイヤで十分なフロントグリップを発揮します。
取り付けにはアライメントを考慮しながら、加工を必要とする部分がありますのでボルトオンとはいえ、手間が掛かります。
しかしその掛かった手間と労力を、喜びと驚きに変えられます。
ナックルの設計を無視したドリフト走行において、従来の考え方を根底から覆す事でドリフト走行に特化させる事を実現した ナックルアダプター。
是非お試し下さい。
(内訳:ナックル加工・溶接・S14ロアアーム対応スペーサー込)
■注記
※要S14・S15 ナックル下取り(傷・歪の無い物に限ります)
※S14・S15ナックル到着後、使用不可の場合は再度用意してもらう必要があります。その際に発生する送料等はご負担願います。
※S14・S15ナックル下取り無の場合は定価129,000円(税別)になります。
※S13/180SX用です。
※S13純正、もしくはそれに順ずるロアアームが必要です。
※S14ナックル仕様です。S13ナックルは使えません。
※S14ナックルで、ショート加工が施してある場合は、干渉の可能性がありますので加工しなければならない場合があります。
※タイヤハウス内の加工及び延長タイロッド必要、ワイドフェンダー必須です。
※テンションロッド取り付けカラー等でテンションロッドをボディ側位置にオフセットさせる必要があります。
※塗装してありませんので装着後に錆対策として塗装して下さい。
※この部品は競技専用部品です。公道での使用は出来ません。
※クローズドコース以外での使用で被った損害に対して、当社は一切の責任を負いません。
※誤った装着等、使用者が起因となる損害についても同様です。
※意匠登録しておりますので製品のコピー・類似品製作は一切禁止します。
<意匠登録 登録第1558389号 自動車用ナックルアダプター>
販売価格 |
114,000円(税込125,400円)
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